So-net無料ブログ作成
検索選択

深夜ドラマ<シメシ>【新ドラマ】シメシ【村上淳×林遣都×愛加あゆ】 [ドラマ]




スポンサーリンク


深夜ドラマ<シメシ>【新ドラマ】シメシ【村上淳×林遣都×愛加あゆ】

元・宝塚歌劇団雪組/娘役の愛加あゆさんの、楚々とした演技も素敵なドラマです。
愛加あゆさんは、2012年12月25日宝塚歌劇団 娘役トップに就任し、2014年8月に退団されました。

5563d1730b603.jpg
ワタナベエンターテインメントより引用

<おはなし>

レストラン『ボンビーブル~仏語:素晴らしき人生!~』
この店のオーナー兼ギャルソンの池山樹理(愛加あゆ)が出迎えるのは、1日1組のみ。

このレストランで出される料理は、とても特別な料理だ。
それは、もうこの世に存在しない“失われた料理”。

『ボンビーブル』が誇る、天才シェフ・寺屋敷錬一(村上淳)
彼は「今はもう存在しない店の料理」や「今は亡き人が作ってくれた料理」等、お客様の様々なリクエストに応え、“失われた料理”を完全に再現する。

それをサポートし、“失われた料理”について調査をするのは小瀬清(林遣都)の役目だ。彼は“失われた料理”に関する多岐に渡る情報をかき集めてくる。

多くの者がこの店の噂を聞きつけ、なんとか予約を取ろうとするが、テーブルにつけるのは、ごくわずかな者だけ。彼らにはひとつの共通点があった。
この店に招かれる客は、皆、葛藤や悩みを抱え、人生の岐路に立たされている人々なのだ。

そして……
彼らの多くは、ここで再現された料理を食べることによって、再び、前を向いて新しい人生を歩み始める。

これが、この店で出される料理が、“始まりの飯”=「始飯(シメシ)」と呼ばれる由縁だ。その料理は食した人間に、進むべき道を標(シメ)してくれる。

さぁ、今日もまた、人生の分かれ道に立つ者が、
レストラン「ボンビーブル」に訪れる……


番組サイト http://www.mbs.jp/shimeshi/



なでしこジャパン女子W杯決勝T 初戦オランダを撃破!ベスト”8”進出!! [日記]




スポンサーリンク


なでしこジャパン女子W杯決勝T 初戦オランダを撃破!ベスト”8”進出!!

なでしこ、勝ちました☆

なでしこジャパン、オランダに2-1で勝ちました!

後半、オランダの攻撃、波状攻撃となり、なでしこジャパン危うい状況となりましたが
やってくれましたよ☆

次はオーストラリア戦です。


フジテレビ とくダネ!で紹介の便利な定期購入システム [日記]




スポンサーリンク


今日6/24(水)のフジテレビ系とくダネ!では便利な定期購入が紹介されましたよ!

使い勝手がとてもいいみたいです。
自分が使わないようなモノまで届いてしまうのではないか、そんな心配はなさそうでした♪


●MY LITTLE BOX<本社:北青山>毎月3200円。
エスプリ溢れる雑貨の定期購入システムで、自分が選ばないモノとの出会いも定期購入ならではとの紹介でした。
通勤など普段ではあまり付けられなそうな、口紅なども赤い色なら休日につけるのも可愛いかなっとAさん。


●エアークローゼット 毎月6880円
毎月色々なお洋服をレンタル出来るシステムです。
レンタルは柄物、自分で選び購入するのはベーシックなモノと上手に使い分けるBさん。


●酒ライブ <本社:油忠 千葉県香取市>
日本酒の定期購入、女子会に飲む用にと準備した視聴者豊田さん。
プロに選んでもらったほうが季節感ただようセレクトが受けられてグッド。
ワイングラスに合う日本酒を希望との依頼に対して、シャンパン形の瓶に入ったスッキリ飲みやすい純米大吟醸が届きました。


●絵本ナビの定期購読サービス「絵本クラブ」。お届けするのは「幸せな時間」とのことです。
とくダネ!アナウンサーの梅津さんも利用されてるそうです☆




タニタ3代目の大胆なチャレンジ テレビ東京「カンブリア宮殿」 [日記]




スポンサーリンク


<カンブリア宮殿>「“はかる”と“食べる”でニッポンを健康に!」(テレビ東京、18日午後9時54分)


 このところメタボが気になりだした僕にとって、毎日嫌でも顔を合わせるようにしたのが体重計だ。むかしはメモリがクルッと動く簡単なものだった。いまのは、体脂肪だ体組成だと体の中までしっかり点検してくれるのだから安心だ。安心を目でしっかり確認できるのだから。


 今回、番組が取り上げているのが、この体重計でおなじみのタニタだ。最近では、書籍「体脂肪計タニタの社員食堂」が530万部ものベストセラーになったことで注目を集めた。食事本は30万部出ればミリオンと言われるそうだから、すごいことだ。


 本業の計器もすごい。世界初の「乗るだけで計測できる体脂肪計」や「メモリーカード搭載の体組成計」を始め、塩分計や睡眠計、尿糖計といった生活に密着した“健康をはかる”商品の開発も進められている。塩分計は体温計が一回り大きくなった感じで5400円。お手頃だ。


 そして、新たな柱として進めているのが“健康を食べる”というキーワードだ。先述した社員食堂のメニューから生まれたダイエット料理のレシピ本はもちろん、レストランまでオープンしている。さらには、マルコメをはじめとした食品メーカーとのコラボ商品もヒットさせている。


 この仕掛け人が、創業家3代目社長、谷田千里(たにだせんり)氏なのだという。1950年代に「健康ブーム」を予感し体重計に目をつけた創業者、90年代に体脂肪計をヒットさせた2代目と、タニタという会社は、もともとチャレンジ精神旺盛な企業風土が根付いているようだ。


 3代目は元は料理人を目指しただけあって、“食べる”というキーワードにたどり着くのは当然かもしれないが。計器メーカーとしては大胆なチャレンジだ。


 しかし、3代目のモットーは的を射ていると思う。


 「健康ビジネスに携わる会社は、まず社員が健康でなくてはならない」


警察官が罪を犯しては信頼を失うのと同じで、健康機器メーカーの社員が不健康では本末転倒だ。当たり前といえば当たり前なのだが、それがプロとしてのありようだろう。


 だからこそ、低カロリーのダイエットレシピも、ヘルシー食品も納得がいくし、信頼もされるというものである。とはいえ、体重計に表示される自分の体重だけは余り目にしたくないものだ。


参考:夕刊フジ 6月18日(木)16時56分配信



仁科仁美さん第一子となる男児出産です [芸能人]




スポンサーリンク


タレントの仁科仁美さん(30)が今月9日に第1子となる男児を出産していたことが22日、分かりました。母子ともに健康だそうですよ。

 赤ちゃんの父親は、交際相手の14歳年上の飲食店チェーン社長。仁科さんは妊娠判明後の今年3月に自身のブログで、結婚はせずに出産し、“未婚の母”となる決意を明かしていました。

 お二人は昨春から交際を開始しています。母親で女優の仁科亜季子(62)が暮らす都内の実家を2世帯住宅にリフォームし、昨秋には同棲も始めています。

元気な赤ちゃんが生まれて良かったですね(^^)

 ◆仁科 仁美(にしな・ひとみ)本名同じ。1984年(昭59)11月1日、京都府生まれ。03年、ロッテ「CRUM」のCMで芸能界デビュー。06年に下着メーカー「トリンプ」の14代目イメージガールを務める。04年NHKのドラマ「御宿かわせみ」で女優デビューした。血液型A。


森三中・大島美幸さん第一子男児出産、おめでとうございます! [芸能人]




スポンサーリンク


森三中・大島美幸さん第一子男児出産、おめでとうございます!


お笑いトリオ・森三中の大島美幸さん(35)が、都内の病院で第1子となる3885グラムの男児を出産した。母子ともに健康とのことです。22日、所属事務所を通じて発表がありました。夫で放送作家の鈴木おさむさん(43)、森三中の村上知子さん(35)、黒沢かずこさん(36)も出産に立ち会ったそうですよ。


事務所を通じて大島さんは「本日、無事、出産することが出来ました。私と夫に似て、3885グラムの大きめ赤ちゃんでした。男の子です」と発表しました。「沢山の笑顔と福がおとずれることを願って、育てていきたいとおもいます」と母となった喜びをつづり「応援してくれた方々に心からの感謝をしています。本当にありがとうございました。心も体もビッグな子になりますように」とコメントしています。


 大島さんは2002年に鈴木氏さんと結婚。昨年5月、日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』の収録を最後に、芸能活動を休止し“妊活”へ入りました。そして、今年2月に日本テレビ系『ヒルナンデス!』(月~金 前11:55)に電話出演し妊娠を報告してました。今後は、体調の回復、育児の状況をみて、仕事復帰するそうです!

◇以下、出産に立ち会った森三中村上さんと黒沢さんのコメント全文

【森三中・村上知子さん】
初めて出産に立ち会わせていただきました。大島さんも冷静で肝っ玉かぁちゃんプリを発揮してました。鈴木家の幸せを分けてもらいうれしかったです! 元気な赤ちゃんに会えて良かった!! 本当におめでとう!!

【森三中・黒沢かずこさん】
テレビでお尻を出してた、大島さんが、母親になりました。そして、数分後にチョコレートが入ったパンを食べてました。母親は、産まれたばかりの赤ちゃんを、涅槃像(ねはんぞう)のように、優しく見守っていました。そして、たまにおっさんように見えました。大島さんと赤ちゃんを心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。森三中に新しいファミリーが増えました。


相方のお二人のコメントも本当に優しさにあふれてますね☆



”オードリー春日”フィン水泳世界大会でメダル獲得!個人10位もリレーで達成  [芸能人]




スポンサーリンク


<オードリー春日>フィン水泳世界大会でメダル獲得していた 個人10位もリレーで悲願達成
まんたんウェブ 6月20日(土)5時0分配信より引用


フィンスイミングのワールドカップマスターズ大会に出場した「オードリー」の春日俊彰さん、やりました!


お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんが、今月6日にイタリアのラベンナで開催されたフィンスイミング(足ひれ装着の水泳競技)のワールドカップマスターズ大会で、メダルを獲得していたことがわかりましたよ。


春日さんは同大会に日本代表の一員として参加しました。


個人種目の「男子50メートル・サーフィス(シュノーケル使用可能)」では10位に終わったものの、その後の団体種目「4×100メートル・サーフィスリレー」にも出場し、チームを表彰台に導いたといいます。


メダルの色や獲得の瞬間や喜びの様子は20日土曜日夜7放送の番組「炎の体育会TV」(TBS系)で明らかにされま~す!

→ 「炎の体育会TV」のサイトはこちらからどうぞ




ドラマ『相棒』の新“相棒”はいったい誰に、番外で大泉洋の声も [ドラマ]




スポンサーリンク


常に圧倒的な視聴率を稼ぎだす人気ドラマと言えば『相棒』ですね。


このドラマの次回作『相棒シーズン14』が10月から放送される予定です。前作『相棒シーズン13』で3代目相棒・甲斐享役の成宮寛貴が卒業となり、4代目相棒のキャスティングが話題をよんでいます。ネットでもさまざまな憶測が飛び交うなか、Yahoo!ニュースが期待する「4代目相棒」についてアンケート調査を行いました。


水谷豊が演じる、警視庁内の窓際部署“特命係”ヘッドの杉下右京とその部下となった“相棒”の活躍を描いた刑事ドラマ『相棒』は、テレビ朝日系の「土曜ワイド劇場」で単発放送されて話題となり、2002年10月から連続ドラマとしてシリーズ化されています。初代相棒・亀山薫(寺脇康文)が『シーズン7』第9話まで在籍。2代目相棒の神戸尊(及川光博)は『シーズン10』の最終話まで在籍。そして、3代目相棒・甲斐享(成宮寛貴)は『シーズン13』の最終話でまさかの犯人“ダークナイト”と分かり、懲戒免職となってしまいました。


予定では今年の10月からいよいよ『相棒シーズン14』が放送されるそうです! となると、成宮寛貴に続く“4代目相棒”は誰かと反町隆史や仲間由紀恵の名前があがるなど情報が入り乱れていますが、正式な発表はまだ出ていません。果たして、世間では次の相棒に誰を期待しているのでしょうか?


Yahoo!ニュースの意識調査が“「4代目相棒」は誰がいい?”という内容でアンケート調査を行いました。


■「4代目相棒」は誰がいい?

・「及川光博」:18.7%(18,530票)
・「仲間由紀恵」:13.8%(13,656票)
・「反町隆史」:9.8%(9,689票)
・「吉高由里子」:8.1%(8,045票)
・「斎藤工」:7.1%(7,062票)
・「亀梨和也」:7.1%(7,008票)
・「織田裕二」:6.6%(6,593票)
・「速水もこみち」:6.4%(6,304票)
・「稲垣吾郎」:5.9%(5,869票)
・「その他」:16.5%(16,417票)

(Yahoo!ニュース 意識調査調べ 対象は99,173人。実施期間:2015年6月8日~2015年6月18日)



歌手の絢香さん、第一子女児出産、水嶋ヒロさんも喜び! [芸能人]




スポンサーリンク


歌手の絢香さん(27)、無事女の子出産されました。良かったですね(^^ゞ

19日(金)絢香さんのホームページで、ご主人の水嶋ヒロさんと共に喜びのご報告がありました。

ご報告http://room-ayaka.jp/news/より引用

皆様へ

私達の赤ちゃんが、無事産まれてきてくれたことをここにご報告させてください。

我が子の穏やかな寝顔を見る度、本当に嬉しくて仕方がありません。
産まれてきてくれたその瞬間から、まるで神様にウィンクをされた
かのような、そんな幸福で有難い気持ちに私達をさせてくれていま
す。

これまで歩んできた道程が、出産を無事に終えることに繋がってい
るのだと思うと、人生で経験してきた出来事や全ての出会いに感謝
の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

未来をつくっていく1人として、神様からお預かりした大切な命だと
いうことを忘れずに、大事に育てていきます。


                               水嶋ヒロ 絢香




マツコロイドの声はだれ?マツコロイドってどうやって出来てる!? [日記]




スポンサーリンク



マツコロイドってご存知ですか!?

うしろにロイドって言葉がつきますから、そう、ロボットなんですね!

マツコ・デラックスさんのそっくりさんのロボットでお肌の質感などもクリソツ(そっくり)で、なんと大阪大学の石黒教授が開発した人工知能を搭載しており、かなり忠実にマツコさんを再現しているのです。

日テレ「マツコとマツコ」というテレビ番組(毎週土曜日 23:00~23:30放送)に、マツコ・デラックスさん本人といっしょにマツコロイドが登場するのです。


そしてマツコロイドの声なんですが、これが、なんとまぁ、マツコにそっくりなんですよ~!
その声はピン芸人の”ホリ”さんが担当しています♪ 似てるんですよ、本当に☆


そのマツコロイド、が演芸場に登場しました。漫才師ナイツの相方土屋さんと漫才を披露しました!

MatsukoRoid.jpg
寄席での漫才に挑戦したマツコロイド(左)と、ナイツの土屋伸之
マイナビより引用 http://news.mynavi.jp/news/2015/06/12/070/

マツコロイドは塙宣之の代わりに「ボケ」を担当。ツッコミの土屋伸之と寄席の舞台に立つことになりました。マツコロイドのセリフは、塙がテキストでネタを打ち込んで操作しますが、土屋は「俺、塙以外と漫才やったことないからできないと思うよ」と不安の表情を見せます。初対面で、早速定番の「インターネットのヤホーで調べたんだけど…」のやり取りを試してみたものの、塙は「すげぇつまんない」と木っ端みじんの扱い。


お笑いコンビ・流れ星からもアドバイスを受けるなど、仕事の合間を縫って稽古を重ね、ついに舞台に上がった。果たしてその結果やいかに!?


漫才を見終わった観客からは「最初出てきたときビックリした」「塙さんが同じネタをやるより色っぽかった」など、さまざまな感想が。ナイツ当人は「お客さんを前にやってみたら、途中で不思議な感覚が出てきた」「アンドロイドってことを忘れかけた。血が通ってない言葉が機械に合ってた」と、多少は手ごたえを感じたようだったが、最後には「二度とやりたくない」と言い放ち、爆笑を誘いました。


マツコ本人は、アンドロイドの進化を実感し、「人間以上のことを表現できるようになったら、本物の人間の価値は下がる」とある種の恐怖も感じた様子。マツコロイドから「漫才やりたい?」と聞かれて「やらないわよ」と即答したが、収録後の楽屋では「これまでのVTRで一番面白かった」と絶賛したそうです。


「マツコとマツコ」
→ 番組の詳細はこちらからどうぞ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。