So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

TBS火曜夜10時ドラマ、ホテルコンシェルジュの西内まりやはどう!? [ドラマ]




スポンサーリンク


7月7日(火、夜10時)からTBSで始まったドラマ、ホテルコンシェルジュが今、熱いですね。西内まりやさん扮する新人コンシェルジュ天野塔子の成長が見ものです。彼女、今、頑張ってますよ!

次回、7月14日(火)夜10時からの放送、あらすじはというと、

ある日、ホテルフォルモントの社長室では鷲尾(高橋克典)と美穂子(若村麻由美)が成沢(伊武雅刀)にひとつの報告をしていた。スキッパーと呼ばれる無銭宿泊者に、都内の高級ホテルが高額の被害を受けているというのだ。彼らは意図的にスイートルームなどに宿泊して高額な飲食・買い物をした挙句に逃走するという手口を繰り返している。常習犯たちがお互いの経験を自慢しあっているというWEBサイトに、フォルモントを揶揄する書き込みがあった。つまり客の中に悪質なスキッパーがいるかもしれないのだが、チェックアウト時間を過ぎた後、未清算でホテルを出るまではスキッパーだと確定することはできない。美穂子はチェックイン時に預かり金=デポジットを取ることを更に徹底させる。

NishiuchiMariya.jpg
写真はhttp://www.tbs.co.jp/hotel_2015/story/より引用

早速、塔子(西内まりや)たちフロントチームは預かり金を事前に受け取るべく現金利用の客に説明するが、宿泊代金の150%を先に預かるというやり方に鈴木(六角慎司)という客は「ホテルは自分を泥棒扱いするのか」と怒ってしまい現場は混乱。しかもその鈴木は要注意人物の特徴と似ていると本城(三浦翔平)が気づく。インカムでその情報が従業員たちに伝えられ、ホテル内の緊張は一気に高まる。鈴木は“豪遊”と呼べるような高額の注文を連発し、社員食堂でも誰がスキッパーかという話で持ちきり。しかし美穂子は、客の噂話で盛り上がる塔子たちに雷を落とす。
一方、菅野友美(市毛良枝)という女性は、フォルモントに一ヶ月以上長期滞在し、ホテルを自宅のように使っていた。スキッパーの手口に長期滞在もあるという…。そんな中、井坂(中村靖日)という客がチェックアウト時間を過ぎてもフロントに現れないという連絡が。部屋にもおらずホテルのどこにも姿はない。しかもデポジットも払っていないという。スキッパーは井坂だったのかとスタッフは騒然となるが…

今後の西内まりやさんの活躍、益々期待したいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

深夜ドラマ<シメシ>【新ドラマ】シメシ【村上淳×林遣都×愛加あゆ】 [ドラマ]




スポンサーリンク


深夜ドラマ<シメシ>【新ドラマ】シメシ【村上淳×林遣都×愛加あゆ】

元・宝塚歌劇団雪組/娘役の愛加あゆさんの、楚々とした演技も素敵なドラマです。
愛加あゆさんは、2012年12月25日宝塚歌劇団 娘役トップに就任し、2014年8月に退団されました。

5563d1730b603.jpg
ワタナベエンターテインメントより引用

<おはなし>

レストラン『ボンビーブル~仏語:素晴らしき人生!~』
この店のオーナー兼ギャルソンの池山樹理(愛加あゆ)が出迎えるのは、1日1組のみ。

このレストランで出される料理は、とても特別な料理だ。
それは、もうこの世に存在しない“失われた料理”。

『ボンビーブル』が誇る、天才シェフ・寺屋敷錬一(村上淳)
彼は「今はもう存在しない店の料理」や「今は亡き人が作ってくれた料理」等、お客様の様々なリクエストに応え、“失われた料理”を完全に再現する。

それをサポートし、“失われた料理”について調査をするのは小瀬清(林遣都)の役目だ。彼は“失われた料理”に関する多岐に渡る情報をかき集めてくる。

多くの者がこの店の噂を聞きつけ、なんとか予約を取ろうとするが、テーブルにつけるのは、ごくわずかな者だけ。彼らにはひとつの共通点があった。
この店に招かれる客は、皆、葛藤や悩みを抱え、人生の岐路に立たされている人々なのだ。

そして……
彼らの多くは、ここで再現された料理を食べることによって、再び、前を向いて新しい人生を歩み始める。

これが、この店で出される料理が、“始まりの飯”=「始飯(シメシ)」と呼ばれる由縁だ。その料理は食した人間に、進むべき道を標(シメ)してくれる。

さぁ、今日もまた、人生の分かれ道に立つ者が、
レストラン「ボンビーブル」に訪れる……


番組サイト http://www.mbs.jp/shimeshi/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ『相棒』の新“相棒”はいったい誰に、番外で大泉洋の声も [ドラマ]




スポンサーリンク


常に圧倒的な視聴率を稼ぎだす人気ドラマと言えば『相棒』ですね。


このドラマの次回作『相棒シーズン14』が10月から放送される予定です。前作『相棒シーズン13』で3代目相棒・甲斐享役の成宮寛貴が卒業となり、4代目相棒のキャスティングが話題をよんでいます。ネットでもさまざまな憶測が飛び交うなか、Yahoo!ニュースが期待する「4代目相棒」についてアンケート調査を行いました。


水谷豊が演じる、警視庁内の窓際部署“特命係”ヘッドの杉下右京とその部下となった“相棒”の活躍を描いた刑事ドラマ『相棒』は、テレビ朝日系の「土曜ワイド劇場」で単発放送されて話題となり、2002年10月から連続ドラマとしてシリーズ化されています。初代相棒・亀山薫(寺脇康文)が『シーズン7』第9話まで在籍。2代目相棒の神戸尊(及川光博)は『シーズン10』の最終話まで在籍。そして、3代目相棒・甲斐享(成宮寛貴)は『シーズン13』の最終話でまさかの犯人“ダークナイト”と分かり、懲戒免職となってしまいました。


予定では今年の10月からいよいよ『相棒シーズン14』が放送されるそうです! となると、成宮寛貴に続く“4代目相棒”は誰かと反町隆史や仲間由紀恵の名前があがるなど情報が入り乱れていますが、正式な発表はまだ出ていません。果たして、世間では次の相棒に誰を期待しているのでしょうか?


Yahoo!ニュースの意識調査が“「4代目相棒」は誰がいい?”という内容でアンケート調査を行いました。


■「4代目相棒」は誰がいい?

・「及川光博」:18.7%(18,530票)
・「仲間由紀恵」:13.8%(13,656票)
・「反町隆史」:9.8%(9,689票)
・「吉高由里子」:8.1%(8,045票)
・「斎藤工」:7.1%(7,062票)
・「亀梨和也」:7.1%(7,008票)
・「織田裕二」:6.6%(6,593票)
・「速水もこみち」:6.4%(6,304票)
・「稲垣吾郎」:5.9%(5,869票)
・「その他」:16.5%(16,417票)

(Yahoo!ニュース 意識調査調べ 対象は99,173人。実施期間:2015年6月8日~2015年6月18日)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

女優 伊藤歩 民放 連続ドラマ 初主演 [ドラマ]




スポンサーリンク


女優 伊藤歩 民放 連続ドラマ 初主演


華やかながらも脇役で活躍することが多かった、女優伊藤歩(35)さんて
皆さんご存知でしょうか!?


その伊藤さんが、7月2日スタートする日テレ系「婚活刑事(こんかつでか)」
(木曜23:59~)民放連続ドラマに初主演することが分かりました!


彼女は昨年7月期のフジテレビ系「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で、
夫(斎藤工)と不倫相手(上戸彩)に逆襲する恐妻を好演しました。


その存在感が話題になり、今年3~4月のNHK-BSプレミアム
連続ドラマ「その男、意識高い系。」に主演し、好評を得ました。


そんなところから「婚活刑事」でも主演するに至ったようです。
伊藤さんの役どころはというと・・・、


なぜか好きになる男が全員犯人という婚活中の女性刑事・花田米子。


ウェディングドレス姿での撮影に臨んだ伊藤さんは、
「白いドレスは女性の夢というようなところがあるので、
着るだけでハッピーな気持ち」と大満足。


ItoAyumi.jpg


小池徹平(29)さん演じるエリート警部・藤岡躑躅(つつじ)とコンビを組み、
恋と正義感の間で揺れ動きながら事件の真相に迫るという役どころです。


「花田米子という女性の人生、結婚についても真剣に書かれていて、
自分が期待していた以上の台本を頂いて本当にワクワクしました」と
胸を踊らせてるそうです!。


◆伊藤歩(いとう・あゆみ)

1980年(昭55)4月14日、東京生まれ。6歳から雑誌モデルを始め、
13歳で映画「水の旅人 侍KIDS」で女優デビュー。映画を中心に活動し、
「スワロウテイル」で16歳にして日本アカデミー賞新人俳優賞と優秀助演
女優賞受賞。代表作は「カーテンコール」「渾身 KON-SHIN」、
ドラマは11年のNHK連続テレビ小説「おひさま」など。
身長166センチ。血液型A。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。