So-net無料ブログ作成
検索選択

ノンストップで紹介、JTのCMでお馴染み名曲”一息つきながら”の作者とは [音楽]




スポンサーリンク


今日6/29(月)のノンストップで紹介がありました。

「一息つきながら~」NMB48のさやねぇこと山本彩さんが歌う曲、
JTのCMソングで皆さんもよ~く耳にしてると思います。


その曲の作者が

生沢佑一(57)さん

歌手歴42年、苦節42年

CMで話題の歌手 生沢佑一(57)

「人間一人では生きていけないよ

心で感じているのがすごく必要なのかな」

という気持ちを込めて、震災後に作られたそうです。


昨日、幕張メッセでイベントを行う、というので出かけてみると、

ゲラゲラポー、ゲラゲラポーを歌っている方だったのです。

つまり妖怪ウォッチの曲を歌うバンド、「GGロック」のメンバーだということですね♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ウオーキング&肉断ちで15キロ減量、葉加瀬太郎バンド再始動します! [音楽]




スポンサーリンク


ウオーキング&肉断ちで15キロ減量、葉加瀬太郎バンド再始動します!

先日のブログでもご紹介した葉加瀬太郎さんの減量作戦について、また書いちゃいます。


葉加瀬さん、トレードマークのぽっちゃりフェース、いつの間にか、シャープになっていた!


約1年で1メートル78センチ、75キロの”スマートボディーに変身した葉加瀬さんは「1年で15キロ。計画的にやっています。とにかく歩き続ける。あとは食事を少し気にして、肉を食べない。体は軽くなりましたね」と笑顔をみせています。


クライズラー&カンパニーのステージで魅せる激しいダンスやステップにキレを出すためなんですね。彼は昨夏から本格的にダイエットを開始しました。


当時、葉加瀬さんは47都道府県を回るソロツアー(60公演)を控えるなど多忙な時期だったが、毎日1万歩を目標として、約1~2時間をかけて公演前にウオーキングするのです。さらに大好きな肉を断ち、「野菜中心の食事を心がけました」と振り返る。妻のタレント、高田万由子さん(44)のサポートもかなりのものだったようです。


現在はクライズラーの25周年ツアー(9カ所10公演)のまっただ中。葉加瀬は「肉は大好きなので、今はツアーのために筋肉をつけようと、少しずつ動物性タンパク質を取っています。これからも歩くことは続けます」と意気込みます。


お肉をパクつくだけでは、筋肉もつきません。毎日、約1~2時間のウオーキングなら体に負担をかけることなく、自然なダイエットが出来ますね!!


葉加瀬太郎: ヴァイオリン奏者。 1968年生まれ。大阪府出身。東京藝術大学音楽学部器楽科(ヴァイオリン)在学中の1990年、クライズラー&カンパニー(KRYZLER & KOMPANY)のヴァイオリニストとしてデビュー。 1996年の解散後はソロとして活躍している。「Etupirka(エトピリカ)」や「情熱大陸」は最も有名な楽曲。妻はタレント・高田万由子。







柴咲コウのカバーアルバム、「こううたう」新発売!! [音楽]




スポンサーリンク


【6月15日(月)発売!!】

Twitter上で柴咲コウさんにカバーしてほしい曲を募集し、

出来上がった注目度100%曲満載の柴咲コウさんのカバーアルバム


ShibasakiKou.jpg


自身のキャリア初となるカバーアルバ『こううたう』6/15(月)発売直後から売れてます!


『こううたう』、まさに柴咲コウなら「こう歌うよ」、柴咲コウが歌うよって

いう感じの素敵な出来上がりです。


福山雅治「桜坂」など男性アーティストの曲も収録!お薦めの一枚デス!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

akb48選抜総選挙2015 秋元康 41枚目 シングル 渡辺麻友 [音楽]




スポンサーリンク



AKB48総合プロデューサーいえば秋元先生こと秋元康氏ですね(^^)


6月6日に開票される「第7回AKB48選抜総選挙」用の楽曲として、


立候補者全員分となる272曲を用意しちゃうという、超びっくりオファーを
作曲家の井上ヨシマサ氏に出しているとか、もっぱらの噂です。


今回の総選挙は41枚目シングルに参加する選抜メンバーを決めるものです。


前回の総選挙では1位になった渡辺麻友さんが、37枚目シングル「心のプラカード」で
センターに立ちました。

その前の王者・HKT48指原莉乃さんのセンター曲は「恋するフォーチュンクッキー」、
その前は大島優子さんセンターで「ギンガムチェック」と、センターメンバーの
イメージに合わせた楽曲となっていますよね。


ですが、秋元氏は総選挙の事前に楽曲を用意しているらしく
(確かに間に合わない気もしますよね)、


今回については秋元氏が5月30日にトークライブアプリ「755」で井上氏に、
「総選挙曲、早く! 今年は荒れそうなので、いつも以上に何パターンも用意しておかないと
間に合わない。ゴルフ銀座をお休みして、曲を書いてください」とオファー。


「立候補者272人分、272パターン、曲をお願いします」と、
冗談か本気か、なんと272曲を用意するとのこと。


そして今月2日、「ヨシマサへ。 新曲2曲のデモ、受け取りました。いいね」と
井上氏に私信を送った秋元氏。出来上がった2曲分のデモ音源には満足の様子ですが、


すぐさま「残り270曲、早めにお願いします。6月6日は総選挙開票なので、
誰が1位になっても慌てないようにしておきたいので」と急かしましたよ。


残り4日で270曲……いったい出来るんでしょうか?、大丈夫なのでしょうか !!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

UTAGE ゴールデンボンバー 16番目の新曲 死んだ妻に似ている [音楽]




スポンサーリンク


UTAGE ゴールデンボンバー 16番目の新曲 死んだ妻に似ている


昨日6/1の「UTAGE」で、あのゴールデンボンバーの16番目の新曲、
「死んだ妻に似ている」が披露されました。


ダンスミュージックです♪


ラッキー池田振り付けですよ☆

全員、楽器を持って踊ります。

エアーと言うよりも、
全員が楽器を振り回して踊る感じです。


樽美酒研はドラムセットに座りません!
セットの後ろで踊りまくるんデス☆


死んだ、死んだ、死んだ、死んだ妻に似ている!
死んだ、死んだ、死んだ、死んだ妻に似ている!


もちろん作詞、作曲は鬼龍院翔さんです♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ゴールデンボンバー 愛してると言ってくれ 歌詞 [音楽]




スポンサーリンク


ゴールデンボンバー 愛してると言ってくれ 歌詞


愛してると言ってくれ

この曲は何かのCMに使われているのでしょうか!?

****************************************************************


愛してると言ってくれ!!愛してると言ってくれ!!
愛してる!!愛してるよbaby!!


あのコが言った「友達に告白されると困る」
そんなこと僕に言うなよ!!
一歩も動けないだろぉぉおぉおぉぉ!!!!

愛してると言ってくれ!!愛してると言ってくれ!!
愛してる!!愛してるよbaby!!

二人きりでご飯なんてコッチゃドキドキだぁ
けれどこれじゃ、今のままじゃ
友達カテゴリーだぁぁあぁあぁぁ!!!!

愛してると言ってくれ!!愛してると言ってくれ!!
愛してる!!愛してるよbaby!!
愛してると言わしてくれ!!愛してると言わしてくれ!!
愛してる!!愛してるよbaby!!(←心の声)


嫌わ……れてはいない、返事は来る。
疑問文やめたら途絶えるけど
もう…貴方に、僕はもう…惚れたの!!!!
男性として見て頂きたいのさ!!!!

馬っ鹿みたいな毎日で
やっと出逢えたマイエンジェル
愛すだろ!!??
愛して当然だろぉぉおぉおぉぉ!!!!??

誰にも触らせない!!!!
誰よりも触りたい!!!!
あぁ…起きてる????
ナウ何してるのbaby!!!!????

貴方にとって僕はFriend!!??
僕のアソコ見ても触れん!!??
「下心(アンダーハート)」
当然だろぉぉぉbabyyyyyyyyyyyyyy!!!!!!!!

愛してると言ってくれ!!愛してると言ってくれ!!
愛してる!!愛してるよbaby!!

英語でどーぞ!/
アイラビュカモンセイギブミー!!
アイニジュユマイヨワズニードセイイエス!!
ラビュシーヘイジュードゥ!!
バットメイビーフレンドエンジェル!!

彷徨う感情を脳内で叫ぶ
愛してる!!!!愛してる!!!!!!!!!!
baby!!!!baby!!!!baby!!!!baby!!!!
babyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy!!!!


*********************************************************

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

葉加瀬太郎 15キロの減量に成功 クライズラー&カンパニー [音楽]




スポンサーリンク



今日、5/28(木)の徹子の部屋に音楽家の葉加瀬太郎さんが出演されました。

体重がずいぶんと少なくなったとのこと、何と15キロの減量に成功されたとのこと。

どうやって減量したのでしょう!?

まず、ウォーキングだそうです。毎日、1時間は歩く。
1時間歩くか1万歩は目標にして、歩き続けているそうです!

で、減量して良かったことはと徹子さんが尋ねました。

靴の紐を結ぶのがすごく楽になった、そうです(笑)

ということは、お腹の肉がだいぶ取れたっていうことですよね。

ヴァイオリンを弾くには特に減量は関係ないとのことでしたよ♪

番組では19年ぶり!奇跡の再結成として、「クライズラー&カンパニー」の
演奏もありました。

葉加瀬太郎さんはいつものとおりのエネルギッシュな演奏に加えて、繊細さも
溢れていました。

ベースとキーボードのお二人(名前を失念・・・)も精悍な立ち姿でありまして、
年齢を感じさせない格好良い大人でした。もちろん演奏も素敵でした♪



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。