So-net無料ブログ作成
検索選択

7月14日の「みんなの家庭の医学」で紹介された腰痛解消法はタイトハム ストレッチ [日記]




スポンサーリンク


皆さん、腰痛にお悩みの方って多いですよね。僕もそうです(涙)


てレビ朝日系列朝日放送で、7月14日、「みんなの家庭の医学」で
この頑固な腰痛に効く解消法が紹介されましたよ。


頑固な腰痛の原因とは、実はタイトハムと呼ばれる、太もも、ふくらはぎが
固くなってしまうこと。  その結果、腰椎に負担がかかってしまい腰痛が
悪化すると説明されました。

解消法です。

椅子に浅く腰掛けた形から、屈んだまま(首を両足に付けるようにしながら)、
前に立ち上がるようにします。

こうやって太もも、ふくらはぎを伸ばす運動をするのです。


テレビの中での実験では1~2週間で効果が上がっていました。


僕も早速、始めてみることにしました!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

やったぁ~なでしこジャパン勝利 イングランドに2-1で準決勝勝利 [日記]




スポンサーリンク


なでしこ、なでしこジャパンやってくれましたよ☆


準決勝、対イングランド戦、2-1でなでしこジャパンの勝利です。


後半、最後のところでイングランドのオウンゴールで
2-1、日本の勝利となりました。


決勝戦はアメリカと対戦することになりました!


なでしこジャパン、頑張れ、応援したいですね!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日テレのスッキリでGENKINGのプチプラでおキャワたん [日記]




スポンサーリンク


今朝の日本テレビ系スッキリ、9時30分のスッキリに
話題の謎美男子"GENKING"さんが登場しました!


流しそうめんをしてみたいという視聴者さん、
家の中で、「流しそうめん」をすることに。


お家の中でも水浸しにならない、七夕キラキラ流しそうめんパーティー
計画しました!


ホームセンターで、プラスチック段ボール4枚4350円のお買い物
スイカ1200円もお買い物。スイカはうまく切り抜いて、線香花火を着けます!


プラスチック段ボールの折り目をつけ、サイドを2段曲げして
一回洗う。プラスチック段ボールがない時は、ペットボトルを
半分に切ってつなげてもOKです☆


100円ショップアイテムスティックライトも活用しましたよ!
重ねたプラスチック段ボールの下側にライトをセットしたらば、
電気を消したお部屋にしっかりマッチしました☆




日本テレビのシューイチで今年のトレンド水着が発表されました [日記]




スポンサーリンク


今朝の日本テレビ「シューイチ」、”今週のイチオシ”で
今年のトレンド水着の紹介がありましたよ!


今年のトレンド水着は、

前から見るとモノラルと後ろから見るとワンピースというモノキニ

胸にフリルがついた谷間を隠せると人気のフレアバンドゥビキニ

胸に可愛い大きな花をあしらった3Dフラワービキニ


男性のトレンド水着には、

ショートサーフパンツXロングのレイヤード


また仲良し男女には

男女お揃いのペアルックの水着もお似合い

とのことでした♪


皆さんは、どんな水着で今年の夏をすごしますか!?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

なでしこ4強!6.27 女子W杯準々決勝 日本1-0オーストラリア [日記]




スポンサーリンク


日本女子代表(なでしこジャパン)は27日、女子W杯の準々決勝でオーストラリア女子代表と対戦し、1-0で勝利しました!


準決勝は7月1日、日本時間7月2日8時キックオフの試合で、この後行われるイングランドカナダの勝者と対戦します☆


決勝トーナメント1回戦から中3日で迎えたなでしこジャパンですが、佐々木則夫監督はメンバーを全く変えないという選択をしました。GKは海堀あゆみ、DFラインは右から有吉佐織、岩清水梓、熊谷紗希、鮫島彩。ダブルボランチにMF阪口夢穂とMF宇津木瑠美が入り、攻撃的なMFに右に川澄奈穂美、左に宮間あや。そして2トップにFW大野忍とFW大儀見優季が入りました。澤さんはベンチスタートとなりました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこジャパン女子W杯決勝T 初戦オランダを撃破!ベスト”8”進出!! [日記]




スポンサーリンク


なでしこジャパン女子W杯決勝T 初戦オランダを撃破!ベスト”8”進出!!

なでしこ、勝ちました☆

なでしこジャパン、オランダに2-1で勝ちました!

後半、オランダの攻撃、波状攻撃となり、なでしこジャパン危うい状況となりましたが
やってくれましたよ☆

次はオーストラリア戦です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フジテレビ とくダネ!で紹介の便利な定期購入システム [日記]




スポンサーリンク


今日6/24(水)のフジテレビ系とくダネ!では便利な定期購入が紹介されましたよ!

使い勝手がとてもいいみたいです。
自分が使わないようなモノまで届いてしまうのではないか、そんな心配はなさそうでした♪


●MY LITTLE BOX<本社:北青山>毎月3200円。
エスプリ溢れる雑貨の定期購入システムで、自分が選ばないモノとの出会いも定期購入ならではとの紹介でした。
通勤など普段ではあまり付けられなそうな、口紅なども赤い色なら休日につけるのも可愛いかなっとAさん。


●エアークローゼット 毎月6880円
毎月色々なお洋服をレンタル出来るシステムです。
レンタルは柄物、自分で選び購入するのはベーシックなモノと上手に使い分けるBさん。


●酒ライブ <本社:油忠 千葉県香取市>
日本酒の定期購入、女子会に飲む用にと準備した視聴者豊田さん。
プロに選んでもらったほうが季節感ただようセレクトが受けられてグッド。
ワイングラスに合う日本酒を希望との依頼に対して、シャンパン形の瓶に入ったスッキリ飲みやすい純米大吟醸が届きました。


●絵本ナビの定期購読サービス「絵本クラブ」。お届けするのは「幸せな時間」とのことです。
とくダネ!アナウンサーの梅津さんも利用されてるそうです☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

タニタ3代目の大胆なチャレンジ テレビ東京「カンブリア宮殿」 [日記]




スポンサーリンク


<カンブリア宮殿>「“はかる”と“食べる”でニッポンを健康に!」(テレビ東京、18日午後9時54分)


 このところメタボが気になりだした僕にとって、毎日嫌でも顔を合わせるようにしたのが体重計だ。むかしはメモリがクルッと動く簡単なものだった。いまのは、体脂肪だ体組成だと体の中までしっかり点検してくれるのだから安心だ。安心を目でしっかり確認できるのだから。


 今回、番組が取り上げているのが、この体重計でおなじみのタニタだ。最近では、書籍「体脂肪計タニタの社員食堂」が530万部ものベストセラーになったことで注目を集めた。食事本は30万部出ればミリオンと言われるそうだから、すごいことだ。


 本業の計器もすごい。世界初の「乗るだけで計測できる体脂肪計」や「メモリーカード搭載の体組成計」を始め、塩分計や睡眠計、尿糖計といった生活に密着した“健康をはかる”商品の開発も進められている。塩分計は体温計が一回り大きくなった感じで5400円。お手頃だ。


 そして、新たな柱として進めているのが“健康を食べる”というキーワードだ。先述した社員食堂のメニューから生まれたダイエット料理のレシピ本はもちろん、レストランまでオープンしている。さらには、マルコメをはじめとした食品メーカーとのコラボ商品もヒットさせている。


 この仕掛け人が、創業家3代目社長、谷田千里(たにだせんり)氏なのだという。1950年代に「健康ブーム」を予感し体重計に目をつけた創業者、90年代に体脂肪計をヒットさせた2代目と、タニタという会社は、もともとチャレンジ精神旺盛な企業風土が根付いているようだ。


 3代目は元は料理人を目指しただけあって、“食べる”というキーワードにたどり着くのは当然かもしれないが。計器メーカーとしては大胆なチャレンジだ。


 しかし、3代目のモットーは的を射ていると思う。


 「健康ビジネスに携わる会社は、まず社員が健康でなくてはならない」


警察官が罪を犯しては信頼を失うのと同じで、健康機器メーカーの社員が不健康では本末転倒だ。当たり前といえば当たり前なのだが、それがプロとしてのありようだろう。


 だからこそ、低カロリーのダイエットレシピも、ヘルシー食品も納得がいくし、信頼もされるというものである。とはいえ、体重計に表示される自分の体重だけは余り目にしたくないものだ。


参考:夕刊フジ 6月18日(木)16時56分配信



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マツコロイドの声はだれ?マツコロイドってどうやって出来てる!? [日記]




スポンサーリンク



マツコロイドってご存知ですか!?

うしろにロイドって言葉がつきますから、そう、ロボットなんですね!

マツコ・デラックスさんのそっくりさんのロボットでお肌の質感などもクリソツ(そっくり)で、なんと大阪大学の石黒教授が開発した人工知能を搭載しており、かなり忠実にマツコさんを再現しているのです。

日テレ「マツコとマツコ」というテレビ番組(毎週土曜日 23:00~23:30放送)に、マツコ・デラックスさん本人といっしょにマツコロイドが登場するのです。


そしてマツコロイドの声なんですが、これが、なんとまぁ、マツコにそっくりなんですよ~!
その声はピン芸人の”ホリ”さんが担当しています♪ 似てるんですよ、本当に☆


そのマツコロイド、が演芸場に登場しました。漫才師ナイツの相方土屋さんと漫才を披露しました!

MatsukoRoid.jpg
寄席での漫才に挑戦したマツコロイド(左)と、ナイツの土屋伸之
マイナビより引用 http://news.mynavi.jp/news/2015/06/12/070/

マツコロイドは塙宣之の代わりに「ボケ」を担当。ツッコミの土屋伸之と寄席の舞台に立つことになりました。マツコロイドのセリフは、塙がテキストでネタを打ち込んで操作しますが、土屋は「俺、塙以外と漫才やったことないからできないと思うよ」と不安の表情を見せます。初対面で、早速定番の「インターネットのヤホーで調べたんだけど…」のやり取りを試してみたものの、塙は「すげぇつまんない」と木っ端みじんの扱い。


お笑いコンビ・流れ星からもアドバイスを受けるなど、仕事の合間を縫って稽古を重ね、ついに舞台に上がった。果たしてその結果やいかに!?


漫才を見終わった観客からは「最初出てきたときビックリした」「塙さんが同じネタをやるより色っぽかった」など、さまざまな感想が。ナイツ当人は「お客さんを前にやってみたら、途中で不思議な感覚が出てきた」「アンドロイドってことを忘れかけた。血が通ってない言葉が機械に合ってた」と、多少は手ごたえを感じたようだったが、最後には「二度とやりたくない」と言い放ち、爆笑を誘いました。


マツコ本人は、アンドロイドの進化を実感し、「人間以上のことを表現できるようになったら、本物の人間の価値は下がる」とある種の恐怖も感じた様子。マツコロイドから「漫才やりたい?」と聞かれて「やらないわよ」と即答したが、収録後の楽屋では「これまでのVTRで一番面白かった」と絶賛したそうです。


「マツコとマツコ」
→ 番組の詳細はこちらからどうぞ



京都異動のNHK井上あさひアナ、全国ネットに復活します! [日記]




スポンサーリンク


京都異動のNHK井上あさひアナ、全国ネットに復活

参考:日刊スポーツ 6月16日(火)
InoueAsahi.png
「京都での新しい出会いが楽しみです」と話す井上あさひアナ(撮影・築山幸雄)

NHK「ニュースウオッチ9」のキャスターを今年3月末で卒業し、
4月から京都放送局に勤務する井上あさひアナウンサー(33)が月に1回、
全国ネット番組「NEWS WEB」(月~金曜午後11時30分)の
キャスターを担当することが正式に決まりましたよ。

全国の男性視聴者に「井上あさひロス」が広がっているさ中での復活です!
井上アナが京都での「今」と「これから」を語った。

声のトーンは今までどおり落ち着いて変わらないそうです。
以前よりも顔がふっくらした印象があります。

「今年3月までの4年間はきつかったです。最近、なんとなく心身ともにほぐれてきました。
これまでとはまた違う仕事の喜びを感じていると言えばいいでしょうか。
動物園の取材もしましたが、ゴリラを見ていると、自然と楽しい表情になります。
みなさんに『ふっくらした』と言われるのは、そういう表情からかもしれませんね」

 ゴリラの取材には、明確な目的があった。

「インタビューの事前の取材でした。『ニュース630京いちにち』
(月~金曜午後6時30分、京都ローカル)の1コーナー『京都プレミアムインタビュー』を
担当しています。先日、ゴリラ研究の第一人者で京大総長の山極(やまぎわ)寿一さんにインタビューしました」

 ゴリラから学んだこともあった。

「たとえばサルははっきりと勝ち負けをつけて、序列をつけるそうですが、
ゴリラはケンカをしたときに勝負をつけず、平和的に収めるそうです。
もともと人間はゴリラに近い存在だったのに、いまは勝ち負けをはっきりさせる
サル社会に限りなく近づいているのではないか。そういうお話でした」

 京都での出会いは今後のことを考えるきっかけにもなった。

 「舞踊公演『都をどり』を見ました。年齢を重ねた芸妓(げいこ)さんの踊りには凜(りん)とした美しさがあり感動しました。インタビューさせていただいた京舞井上流家元の井上八千代さんによると、『年齢と経験を重ねないと、舞えない舞がある』そうです。私自身は少し環境が変わりましたが、女性として、アナウンサーとして年齢と経験を重ねたからこそ、できる仕事があるかもしれないな、とあらためて思いました」

 京都放送局には全国から「井上あさひアナウンサーロス」を嘆く手紙が届く。

 「寂しいと言ってくださる方がいるのは、すごく幸せです」と井上アナ。

 5月8日に出演した全国ネット番組「NEWS WEB」に今後も月1回、大阪スタジオからキャスターとして出演することが決まった。今月は26日に出演予定だ。

「視聴者からツイッターでいただいた疑問などをスタジオの専門家に投げかけて進行していきます。リアルタイムで視聴者の反応を手元で見ることができるのは、初めてです」

 月1でも全国のあさひファンは、その笑顔が待ち遠しいですね☆

 ◆井上あさひアナの出演番組
「ニュース630京いちにち」(月~金曜午後6時30分)では2つのコーナーを担当。
「京都プレミアムインタビュー」(月2回、火曜日放送)、京都放送局の視聴者公開
スペースでの公開収録「京のキラ星」(月2回、木曜日放送)。
「京都ニュース845」(不定期)。全国ネット番組「NEWS WEB」(月1回)。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。