So-net無料ブログ作成
検索選択

ノンストップで紹介、JTのCMでお馴染み名曲”一息つきながら”の作者とは [音楽]




スポンサーリンク


今日6/29(月)のノンストップで紹介がありました。

「一息つきながら~」NMB48のさやねぇこと山本彩さんが歌う曲、
JTのCMソングで皆さんもよ~く耳にしてると思います。


その曲の作者が

生沢佑一(57)さん

歌手歴42年、苦節42年

CMで話題の歌手 生沢佑一(57)

「人間一人では生きていけないよ

心で感じているのがすごく必要なのかな」

という気持ちを込めて、震災後に作られたそうです。


昨日、幕張メッセでイベントを行う、というので出かけてみると、

ゲラゲラポー、ゲラゲラポーを歌っている方だったのです。

つまり妖怪ウォッチの曲を歌うバンド、「GGロック」のメンバーだということですね♪



日本テレビのシューイチで今年のトレンド水着が発表されました [日記]




スポンサーリンク


今朝の日本テレビ「シューイチ」、”今週のイチオシ”で
今年のトレンド水着の紹介がありましたよ!


今年のトレンド水着は、

前から見るとモノラルと後ろから見るとワンピースというモノキニ

胸にフリルがついた谷間を隠せると人気のフレアバンドゥビキニ

胸に可愛い大きな花をあしらった3Dフラワービキニ


男性のトレンド水着には、

ショートサーフパンツXロングのレイヤード


また仲良し男女には

男女お揃いのペアルックの水着もお似合い

とのことでした♪


皆さんは、どんな水着で今年の夏をすごしますか!?






なでしこ4強!6.27 女子W杯準々決勝 日本1-0オーストラリア [日記]




スポンサーリンク


日本女子代表(なでしこジャパン)は27日、女子W杯の準々決勝でオーストラリア女子代表と対戦し、1-0で勝利しました!


準決勝は7月1日、日本時間7月2日8時キックオフの試合で、この後行われるイングランドカナダの勝者と対戦します☆


決勝トーナメント1回戦から中3日で迎えたなでしこジャパンですが、佐々木則夫監督はメンバーを全く変えないという選択をしました。GKは海堀あゆみ、DFラインは右から有吉佐織、岩清水梓、熊谷紗希、鮫島彩。ダブルボランチにMF阪口夢穂とMF宇津木瑠美が入り、攻撃的なMFに右に川澄奈穂美、左に宮間あや。そして2トップにFW大野忍とFW大儀見優季が入りました。澤さんはベンチスタートとなりました。






格好いい、ドメイン探すなら! [その他]




スポンサーリンク


ムームードメインの会員募集プログラムです。

画面上部のボックスに入力すると、希望ドメインが使用可能か分かります!


◆580円/年~の格安ドメイン取得サービス◆
「ムームードメイン」は「ロリポップ!レンタルサーバー」を運営する
GMOペパボ株式会社の低価格ドメイン取得サービスです。
580円/年~にてドメイン取得が可能なので、
コストを抑えて独自ドメインで本格的なサイトが運営できます。


2004年1月のサービス開始以来、初心者でも簡単にドメイン設定ができる機能と、
手軽に取得していただける価格帯で、個人の方を中心に多くのお客様に
ご利用いただいております。


◆ムームードメインの特徴◆
・年間580円~の格安でドメイン取得が可能
・ムームーDNSを利用すれば、1つのドメインで複数のサービスが利用可能
・自動更新設定が可能で、ドメインの管理が楽々
・一括ドメイン取得や更新・まとめてお支払いなど複数ドメインの管理にも便利な機能






伊東美咲、第二子男児出産<ささやかな幸せを大切に育む>コメント全文あり [芸能人]




スポンサーリンク


女優の伊東美咲さんが23日に第2子となる男児を出産したことが27日、分かりました。所属事務所からファクスで発表がありました。伊藤さんは「23日、無事に男の子を出産しました。母子ともに元気にしております」とし、「家族4人で、日常にある、ささやかな幸せを大切に育んでいきたい」と綴っています。 伊東さん、おめでとうございます。 本当に良かったですね♪

ItoMisaki.jpg
写真http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000027-mantan-entより引用

伊東さんは、今年3月に所属事務所のファクスで妊娠6カ月を発表し、2010年6月27日に出産した長女の誕生日と「予定日が同日」とコメントしていました。


伊東さんは1977年5月26日生まれ、福島県出身。女優としてドラマ「逮捕しちゃうぞ」(02年)、「危険なアネキ」(05年)、「電車男」(05年)や映画「呪怨」(03年)、「椿山課長の七日間」(06年)など数々のドラマや映画に出演。09年に結婚し、第1子女児出産後は、子育てに専念するため芸能活動を一時休止していたが、昨年5月に活動を再開。今年3月に第2子の妊娠を発表した。

 ◇伊東さんのコメント全文。(原文のまま)

 マスコミ関係者の皆様へ

 6月23日、無事に男の子を出産しました。

 母子ともに元気にしておりますので、ご安心頂ければと思います。

 しばらくは、子育てに追われる日々となりそうですが、

 家族4人で、日常にある、ささやかな幸せを大切に育んでいきたいと思っております。

 仕事は未定ではございますが、少しずつゆっくりと続けていきたいと思っておりますので、

 今後ともよろしくお願いします。

 伊東美咲


とくダネ!で一報眞鍋かをり、結婚&妊娠、元イエモンのボーカル吉井和哉と! [芸能人]




スポンサーリンク


眞鍋かをり結婚妊娠、元イエモンのボーカル吉井和哉と!


本日、9時15分フジテレビ系とくダネ!で発表がありました。


とくダネ!の小倉さんからも、「かをりちゃん、本当におめでとう!」との声
小倉さんは「(芸能界)の父親としても、うれしい!!」とも語りました。


元気な赤ちゃんが楽しみですね!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000082-spnannex-ent


深夜ドラマ<シメシ>【新ドラマ】シメシ【村上淳×林遣都×愛加あゆ】 [ドラマ]




スポンサーリンク


深夜ドラマ<シメシ>【新ドラマ】シメシ【村上淳×林遣都×愛加あゆ】

元・宝塚歌劇団雪組/娘役の愛加あゆさんの、楚々とした演技も素敵なドラマです。
愛加あゆさんは、2012年12月25日宝塚歌劇団 娘役トップに就任し、2014年8月に退団されました。

5563d1730b603.jpg
ワタナベエンターテインメントより引用

<おはなし>

レストラン『ボンビーブル~仏語:素晴らしき人生!~』
この店のオーナー兼ギャルソンの池山樹理(愛加あゆ)が出迎えるのは、1日1組のみ。

このレストランで出される料理は、とても特別な料理だ。
それは、もうこの世に存在しない“失われた料理”。

『ボンビーブル』が誇る、天才シェフ・寺屋敷錬一(村上淳)
彼は「今はもう存在しない店の料理」や「今は亡き人が作ってくれた料理」等、お客様の様々なリクエストに応え、“失われた料理”を完全に再現する。

それをサポートし、“失われた料理”について調査をするのは小瀬清(林遣都)の役目だ。彼は“失われた料理”に関する多岐に渡る情報をかき集めてくる。

多くの者がこの店の噂を聞きつけ、なんとか予約を取ろうとするが、テーブルにつけるのは、ごくわずかな者だけ。彼らにはひとつの共通点があった。
この店に招かれる客は、皆、葛藤や悩みを抱え、人生の岐路に立たされている人々なのだ。

そして……
彼らの多くは、ここで再現された料理を食べることによって、再び、前を向いて新しい人生を歩み始める。

これが、この店で出される料理が、“始まりの飯”=「始飯(シメシ)」と呼ばれる由縁だ。その料理は食した人間に、進むべき道を標(シメ)してくれる。

さぁ、今日もまた、人生の分かれ道に立つ者が、
レストラン「ボンビーブル」に訪れる……


番組サイト http://www.mbs.jp/shimeshi/



なでしこジャパン女子W杯決勝T 初戦オランダを撃破!ベスト”8”進出!! [日記]




スポンサーリンク


なでしこジャパン女子W杯決勝T 初戦オランダを撃破!ベスト”8”進出!!

なでしこ、勝ちました☆

なでしこジャパン、オランダに2-1で勝ちました!

後半、オランダの攻撃、波状攻撃となり、なでしこジャパン危うい状況となりましたが
やってくれましたよ☆

次はオーストラリア戦です。


フジテレビ とくダネ!で紹介の便利な定期購入システム [日記]




スポンサーリンク


今日6/24(水)のフジテレビ系とくダネ!では便利な定期購入が紹介されましたよ!

使い勝手がとてもいいみたいです。
自分が使わないようなモノまで届いてしまうのではないか、そんな心配はなさそうでした♪


●MY LITTLE BOX<本社:北青山>毎月3200円。
エスプリ溢れる雑貨の定期購入システムで、自分が選ばないモノとの出会いも定期購入ならではとの紹介でした。
通勤など普段ではあまり付けられなそうな、口紅なども赤い色なら休日につけるのも可愛いかなっとAさん。


●エアークローゼット 毎月6880円
毎月色々なお洋服をレンタル出来るシステムです。
レンタルは柄物、自分で選び購入するのはベーシックなモノと上手に使い分けるBさん。


●酒ライブ <本社:油忠 千葉県香取市>
日本酒の定期購入、女子会に飲む用にと準備した視聴者豊田さん。
プロに選んでもらったほうが季節感ただようセレクトが受けられてグッド。
ワイングラスに合う日本酒を希望との依頼に対して、シャンパン形の瓶に入ったスッキリ飲みやすい純米大吟醸が届きました。


●絵本ナビの定期購読サービス「絵本クラブ」。お届けするのは「幸せな時間」とのことです。
とくダネ!アナウンサーの梅津さんも利用されてるそうです☆




タニタ3代目の大胆なチャレンジ テレビ東京「カンブリア宮殿」 [日記]




スポンサーリンク


<カンブリア宮殿>「“はかる”と“食べる”でニッポンを健康に!」(テレビ東京、18日午後9時54分)


 このところメタボが気になりだした僕にとって、毎日嫌でも顔を合わせるようにしたのが体重計だ。むかしはメモリがクルッと動く簡単なものだった。いまのは、体脂肪だ体組成だと体の中までしっかり点検してくれるのだから安心だ。安心を目でしっかり確認できるのだから。


 今回、番組が取り上げているのが、この体重計でおなじみのタニタだ。最近では、書籍「体脂肪計タニタの社員食堂」が530万部ものベストセラーになったことで注目を集めた。食事本は30万部出ればミリオンと言われるそうだから、すごいことだ。


 本業の計器もすごい。世界初の「乗るだけで計測できる体脂肪計」や「メモリーカード搭載の体組成計」を始め、塩分計や睡眠計、尿糖計といった生活に密着した“健康をはかる”商品の開発も進められている。塩分計は体温計が一回り大きくなった感じで5400円。お手頃だ。


 そして、新たな柱として進めているのが“健康を食べる”というキーワードだ。先述した社員食堂のメニューから生まれたダイエット料理のレシピ本はもちろん、レストランまでオープンしている。さらには、マルコメをはじめとした食品メーカーとのコラボ商品もヒットさせている。


 この仕掛け人が、創業家3代目社長、谷田千里(たにだせんり)氏なのだという。1950年代に「健康ブーム」を予感し体重計に目をつけた創業者、90年代に体脂肪計をヒットさせた2代目と、タニタという会社は、もともとチャレンジ精神旺盛な企業風土が根付いているようだ。


 3代目は元は料理人を目指しただけあって、“食べる”というキーワードにたどり着くのは当然かもしれないが。計器メーカーとしては大胆なチャレンジだ。


 しかし、3代目のモットーは的を射ていると思う。


 「健康ビジネスに携わる会社は、まず社員が健康でなくてはならない」


警察官が罪を犯しては信頼を失うのと同じで、健康機器メーカーの社員が不健康では本末転倒だ。当たり前といえば当たり前なのだが、それがプロとしてのありようだろう。


 だからこそ、低カロリーのダイエットレシピも、ヘルシー食品も納得がいくし、信頼もされるというものである。とはいえ、体重計に表示される自分の体重だけは余り目にしたくないものだ。


参考:夕刊フジ 6月18日(木)16時56分配信



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。