So-net無料ブログ作成

深夜ドラマ<シメシ>【新ドラマ】シメシ【村上淳×林遣都×愛加あゆ】 [ドラマ]




スポンサーリンク


深夜ドラマ<シメシ>【新ドラマ】シメシ【村上淳×林遣都×愛加あゆ】

元・宝塚歌劇団雪組/娘役の愛加あゆさんの、楚々とした演技も素敵なドラマです。
愛加あゆさんは、2012年12月25日宝塚歌劇団 娘役トップに就任し、2014年8月に退団されました。

5563d1730b603.jpg
ワタナベエンターテインメントより引用

<おはなし>

レストラン『ボンビーブル~仏語:素晴らしき人生!~』
この店のオーナー兼ギャルソンの池山樹理(愛加あゆ)が出迎えるのは、1日1組のみ。

このレストランで出される料理は、とても特別な料理だ。
それは、もうこの世に存在しない“失われた料理”。

『ボンビーブル』が誇る、天才シェフ・寺屋敷錬一(村上淳)
彼は「今はもう存在しない店の料理」や「今は亡き人が作ってくれた料理」等、お客様の様々なリクエストに応え、“失われた料理”を完全に再現する。

それをサポートし、“失われた料理”について調査をするのは小瀬清(林遣都)の役目だ。彼は“失われた料理”に関する多岐に渡る情報をかき集めてくる。

多くの者がこの店の噂を聞きつけ、なんとか予約を取ろうとするが、テーブルにつけるのは、ごくわずかな者だけ。彼らにはひとつの共通点があった。
この店に招かれる客は、皆、葛藤や悩みを抱え、人生の岐路に立たされている人々なのだ。

そして……
彼らの多くは、ここで再現された料理を食べることによって、再び、前を向いて新しい人生を歩み始める。

これが、この店で出される料理が、“始まりの飯”=「始飯(シメシ)」と呼ばれる由縁だ。その料理は食した人間に、進むべき道を標(シメ)してくれる。

さぁ、今日もまた、人生の分かれ道に立つ者が、
レストラン「ボンビーブル」に訪れる……


番組サイト http://www.mbs.jp/shimeshi/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。